7/30(月)取材ライターへのはじめの一歩!インタビュー体験ワークショップを開催しました!

プラス一歩みなとのイベント第二弾として、7/30(月)に「取材ライターへのはじめの一歩!インタビュー体験ワークショップ ​」を開催しました。
16名もの方々にご参加いただきありがとうございました!

講師はこれまで多くのインタビュー映像を撮り、インタビューを実践として経験してきたプロジェクトメンバー「まこと」さん。

今回のイベントでは自己紹介に始まり、講義でインタビューについての基礎知識を学んだのちにいよいよ実践。
インタビューガイドを作成して実際インタビューをしてみるというワークショップでした。

インタビューでは目の前の方を深く知ることができる楽しさと同時に、短い時間で聞きたいことや言いたいことを引き出す難しさを感じていただいたのではないでしょうか。

でもそのおかげか、講座の後の懇親会は半数の方が参加してくださって、まことさんの持っていたボードゲームで盛り上がりました!

次回は今回のアンケートの結果を踏まえてよりパワーアップして開催したいと思っています。
お待ちしております!

■今回のイベントにご参加いただいた方のブログ記事です。次回のご参考に。
http://www.sugarto.com/hpgen/HPB/entries/1136.html